HOME › 木太町マップ › うどん屋 › さぬき手打ちうどん「やまと」

さぬき手打ちうどん「やまと」

数々の有名うどん店で修業してきた店主は、平成18年に自分のお店をオープンしてからも木太町に合ううどんを追求しています。麺をその場で『伸ばして、切って、ゆがく』がモットーだそうです。 元祖オムたまうどんⓇをはじめ、趣向を凝らしたうどんも多く、店主のうどんに対する探究心はとどまるところを知りません。

店名 さぬき手打ちうどん 『やまと』
形態 製麺所一体型 一般店
営業時間 10:00~L.O21:30(玉がなくなり次第終了です)
定休日 火曜日
住所 香川県高松市木太町1671-1(マルナカ木太店より線路を超えてすぐ)
Tel 087-834-7833
席数 カウンター席10席
駐車場

おすすめメニュー

元祖オムたまうどんⓇ
牛鍋煮込みうどん(冬場限定)
氷山うどん(夏場限定)

大将からの一言

アットホームな雰囲気の中で“うちたて・できたて”のうどんを味わってもらいたいです!注文の際に一声かけてくれたらその場で麺を打って出来立てをお出しできます。


取材メモ


オムレツをほぐしてからめるとgood!

 やまと、といえば『オムたま』ということで、早速注文することに。できたてのうどんを味わってもらいたいという言葉通り、その場で麺を打ってくれました。
 元祖オムたまうどんⓇは卵を5個使用した特製のオムレツが釜揚げにデンッとのったボリューム満点のうどん。店主曰く「釜玉の生卵がダメなお客さんのために作った」ということですが、たっぷりとしょうゆをかけていただくと半熟オムレツと釜揚げうどんが驚くほどマッチしてペロッと平らげることができました。バターと醤油のコラボがお勧めです!
 卵5個というとコレステロールは大丈夫?と心配されるお客さんもいるようですが、「コレステロールの少ない“こだわり卵”を使用しているので安心してどうぞ」、とのことでした。


特許を取得した元祖オム玉うどんⓇ


このページの先頭へ