HOME › 木太町コミュニティブログ

木太町コミュニティブログ

がま口ポーチ作り講座 高松木太

2021年6月22日



6月15日火曜日 木太コミセン講座「がま口ポーチ作り」がありました。
がま口の金具をつけるのが初体験で、針で指を突きながら
頑張って作りました。
スマホとお財布と眼鏡が入る大きさのがま口ポーチです。
自分の好きな生地を使って作れました。
次回は、何を作りましょうか?!


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

木太南ガーデニング教室 高松木太南

2021年6月16日


6月14日 上枝武美先生によるガーデニング教室がありました。
先生に教わりながら、皆さん素敵な五葉松の苔玉を作りました。
その後、紫陽花の挿し木の仕方のコツも教わり、和気あいあいと楽しい教室となりました。
木太南コミュニティセンターの庭にも上枝先生が植えてくださったいろんな種類の紫陽花やバラが咲き、心を和ませてくれています。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

講座始まりました 木太北部

2021年6月10日


木太北部コミセンの今年度の講座が始まりました

子ども硬筆教室
  6/2(水)15:00~年長以上              
      16:00~小2以上
   40分、正座姿に感心しました。
みんな集中して「自分の名前」に取り組んでいました。

子ども絵画教室
 6/7(月)16:00~
まず初回は色紙いっぱいに好きな物を描きました。
来月はマイエコバック作りです。何を描こうかな~

練習の成果や作品を来月からコミセンに少しずつ飾っていきます。
来館の際には、ぜひご覧ください。


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

木太小校区にこども食堂ができました 高松木太

2021年6月9日



木太小校区に子ども食堂ができました。
その名も「えびすハッピー子ども食堂」
木太コミュニティセンターから東に徒歩2分の所にあります。
ご興味のある方は、お問い合わせのうえご参加ください。
 問い合わせ 090-8979-7839 藤井


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

6月マクロビ料理教室 高松木太

2021年6月9日



6月8日火曜日 こかげのごはん 
屋島東町の自然食カフェ「こかげ」で超人気のレシピです。
コミセンではコロナ感染予防を実施しながら、講座を始めています。
今日の献立
 ●ベジビビンバ
 (人参のナムル・しめじのナムル・もやしのナムル・ほうれん草のナムル・厚揚げいり豆腐)
 ●おからこんにゃくde ヤムニョムチキン風
 ●きょうりの韓国冷スープ
 ●果物のふるふる寒天のっけ
食事の間、みなさんおしゃべりを控えて黙食してくれました。
ありがとうございます。
早くにぎやかにおしゃべりしながら、ご飯が食べたいですね。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

このページの先頭へ