HOME › 木太町コミュニティブログ

木太町コミュニティブログ

紙粘土細工教室 高松木太北部

2019年11月11日



11/7(木)は「紙粘土細工教室 」をしました。
また、紙粘土で来年の干支作品作りの季節になってきました。 でも、川村先生の教室ではトップバッターではないでしょうか。
今回も可愛いネズミの作品に参加者の皆さん、夢中になって作っていました ! 
出来上がった作品はどれも可愛く、素敵な作品に大満足の様子でした。要望が多くて、11/28にも2回目をすることに ! お楽しみに !


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

ベビーダンス講座 高松木太

2019年10月28日



10月24日木曜日 秋のベビーダンス講座始まりました。
今日は10組の親子が集まってくれました。
ワルツの三拍子に揺られて、眠ってしまうベビー達。
ママの心音を聞きながら、ママにくっついてゆらゆら揺れて
気持ちいいですよね~!
思った以上に運動量があって、ステップを覚えるのに頭も使って
楽しく体を動かすことができて楽しかったです!とママたち。
また来月、元気に来てね~。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

パン作り教室 高松木太北部

2019年10月25日


10/24(木)は「パン作り教室 」をしました。
蓮井先生の料理教室はいつも美味しく材料代も安く人気講座で楽しみにしている方も多いです !
今回のメニューは
  パン3種類 ( フランスあんパン・五穀パン・おかずパン ) とアボカドサラダと先生がおまけに大学芋を作ってくれました。
特におかずパンは、豚ミンチと野菜のピリ辛炒めを具材に入れてオープンで焼いたのは絶品だったそうです ! 食べたかった・・


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

大人の木工・タイル教室 高松木太北部

2019年10月25日


10/17(木)は「大人の木工・タイル教室 」をしました。
予想を超えたタイルの種類と組み合わせに参加者の皆さん、ワクワク・ドキドキして作りました !
一見簡単そうに見えたのですが、配置やデザインを考えてからトレーにタイルを並べ、接着剤で貼り、乾いたら目地材を塗り込み、乾燥させ、ふき取る作業を青木先生の指導のもと、なんとか完成し、自分だけのマイトレーに皆さん、大満足 ! 
頑張ってプレゼント用に2枚目を作る方も !!
11月3日の木太地区文化祭に展示しているので、ぜひ見に来てください !


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

えのぐちゃんプロジェクト参加しました 高松木太

2019年10月18日





9月24日水曜日と、10月8日水曜日の2回にわたって
木太保育所の園児と一緒に百寿会の会員さんが「木太町の木」を作りました。
高松市の芸術士の谷先生や、事務局の細谷先生や、お手伝いの先生方が
手伝ってくれて、素敵に完成しました。

色画用紙を葉っぱの形に切って
クレヨンで色を塗って
150枚の葉っぱの完成!
ローラーで色を塗った第四に、色紙を貼って木の幹を作ります。
枝を伸ばしていきます。
葉っぱを貼り付けます。
木の幹や枝の周りをクレヨンでしっかりなぞります。
みんなが作っておいてくれた動物も張り付けます。
これで木の完成!

2回にわたって、じいちゃん・ばあちゃんと子どもたち頑張ってくれました。
文化祭の作品展示しますので、ぜひ見に来てくださいね!


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

このページの先頭へ