HOME › 木太町コミュニティブログ

木太町コミュニティブログ

木太北部 書き初め教室

2016年12月27日

北部コミセン最終の講座は12/27 (火)の「書き初め教室」でした。手本を見ながら2時間余りのすごい集中力と村井先生の熱心なご指導で12名全員みごと、上手に書きあげました。

これで、冬休みの宿題、1つできて良かったね !!


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

木太北部冬の祭り

2016年12月27日


毎年恒例の12/23 (金)にしている「木太北部冬の祭り」が行われました。
 今年は木太北部地区子ども会の育成会と木太北部小のPTAとが合同で行いました。
朝から昼まで、体育館では香川大生のボランティアが中心に子ども達にブーメランや弓矢など色々作って遊んでくれたり、PTAや地域の方が子どもとおもち付きをしてふるまってくださったり、コミニティセンターでは上村先生の凧作りを親子で楽しんだり、百寿会や育成会のおいしいうどんなどを食べて、子ども達は満喫だったようです !!

朝早くから、皆さん、ありがとうございました ! 蓮井先生、毎年いつもおいしいお菓子、ありがとうございました !!


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

木太北部 親子ふれあい教室

2016年12月27日


12/21 (水)の「親子ふれあい教室」は毎年しているクリスマス会をしました。前回から親子での手作りトーナメントと大きなツリーやきらきらかざりなどを部屋いっぱいに飾り、おおいに盛り上がったお母さんと子ども達 !! さらに最後にサンタクロースさん二人、トナカイさん二人が登場し、プレゼントに満面の笑顔 !!


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

木太北部 フラワーアレジメント教室

2016年12月27日


お正月にも飾れるように今回のフラワーアレンジメントの材料は
松3本、ゲイラックス、SP菊、ピンク柳、水引3色、折り鶴
で、その組み合わせが和洋折衷の不思議な、可愛い作品になりました !!


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

木太北部 子ども絵画教室

2016年12月27日


12/17 (土)に「子ども絵画教室」をしました。今年最後の教室はクリスマス直前なので、クリスマスリース作りをしました ! 毎年子ども達はツリー作りなどを楽しみにしていますが、リースを中心に色々な飾りを思い思いに作ったら、それぞれオリジナルの素敵なリースに仕上がり、満足そうに持って帰りました。

三好先生、ありがとうございました ! 


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

このページの先頭へ