HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太コミュニティセンター

木太町コミュニティブログ

自然食料理教室 高松木太

2019年6月12日



6月11日火曜日「こかげのごはん」と題して料理教室がありました。
ひじきのアレンジ料理と、玄米ご飯
ひじきの五目煮が基本形で
●ひじきのハンバーグ●ひじきのサラダ●ひじきのチャーハン●かぼちゃと梅のサラダ●ほうれん草スープ
砂糖やお肉を使わないおいしいヘルシーなご飯ができました!
自然食cafeこかげの佐藤先生、ありがとうございました。
来月のメニューは何になるのか、楽しみです。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

ふれあいコンサート開催されました 高松木太

2019年6月10日



6月8日土曜日 10時から
木太コミュニティセンター2階ホールで
コミュニティ協議会&文化協会主催のふれあいコンサートが開催されました。
2階ホールは、140名もの方がきてくれて満員御礼状態。
1時間余り、すてきな音楽に酔いしれました。
ボーカルのなつさん、バイオリンのみきさん、ピアノのれいなさん!
本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

花ショウブ いただきました 高松木太

2019年6月3日

毎年梅雨入りの時期になるといただく「花ショウブ」
毎年いただくのに、毎回花の名前に悩みます。
ショウブ?あやめ?カキツバタ?
一番わかりやすい方法を、教えてもらいました。
花ショウブが、花弁の根元のところに黄色い目の形の模様があるそうです。
ちなみに、
あやめは、花弁の元のところに網目状の模様があり
カキツバタは花弁の元のところに白い目型の模様があるそうです。
毎年、蓮井さんありがとうございます。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

ママーズコットン手芸同好会作品 高松木太

2019年5月29日


5月23日木曜日 木太幼稚園手芸同好会で
デコパージュネームホルダーを作りました。
好きな柄のペーパーナプキンを、専用の接着剤で張り付けるだけで
こんなかわいいのが出来るようです。
若いっていいですね~!


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

防災訓練のお知らせ 高松木太

2019年5月28日

今年の防災訓練は、6月1日 土曜日 木太南小学校運動場で8時半から行います。
自分の命は自分で守る!を合言葉に、みんなで訓練に参加しましょう。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

このページの先頭へ