HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太コミュニティセンター

木太町コミュニティブログ

えのぐちゃんプロジェクト参加しました 高松木太

2019年10月18日





9月24日水曜日と、10月8日水曜日の2回にわたって
木太保育所の園児と一緒に百寿会の会員さんが「木太町の木」を作りました。
高松市の芸術士の谷先生や、事務局の細谷先生や、お手伝いの先生方が
手伝ってくれて、素敵に完成しました。

色画用紙を葉っぱの形に切って
クレヨンで色を塗って
150枚の葉っぱの完成!
ローラーで色を塗った第四に、色紙を貼って木の幹を作ります。
枝を伸ばしていきます。
葉っぱを貼り付けます。
木の幹や枝の周りをクレヨンでしっかりなぞります。
みんなが作っておいてくれた動物も張り付けます。
これで木の完成!

2回にわたって、じいちゃん・ばあちゃんと子どもたち頑張ってくれました。
文化祭の作品展示しますので、ぜひ見に来てくださいね!


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

10月高齢者食事サービス 高松木太

2019年10月2日




10月2日水曜日 木太コミュニティセンターが新しくなって、初めても高齢者食事会がありました。
65歳以上の一人暮らしの高齢者さんが、参加できます。
新しいって気持ちええなぁと、皆さん喜んでくれました。
食事の前には、木太南コミセンのフラダンス同好会の方が素敵に踊ってくれました。
1階の調理室では、30人あまりのボランティアさんが100食分の料理を作ってくれました。
さすが、主婦の皆さん手際よく料理を作ります。
いつも一人で食べるお昼ごはんもみんなで食べると、楽しいですね。
来月は、11月6日水曜日です。忘れないで来てくださいね。
今日の献立
 ・赤飯
 ・魚の青のりチーズ揚げ
 ・巣ごもり椀
 ・きのこあんかけ揚げ豆腐
 ・ミルクコーヒーゼリー


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

医師による講演会 高松木太

2019年9月20日


9月19日木曜日 医師による講演会がありました。
9月1日付けの広報時の回覧で、皆さんにお知らせしたところ
こんなにたくさんの方が講演会に来てくださいました。
118名!
今や認知症は誰でもかかる可能性がある身近な病気です。
家族の物忘れや、性格の変化など、年のせいにしていませんか?
住み慣れた地域でいきいきと暮らすために認知症について
一緒に学びましょう!と
りつりん病院の森崎医師にお話をうかがいました。
来てくれた方の少しでも、参考になったら幸いです。
ご参加、ありがとうございました。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

詐欺やメールや封書にも注意を!!!高松木太

2019年9月13日

香川県警本部生活安全企画課より、「安全・安心まちづくりNEWS 号外」が届きました。
9月に入り、チラシにあるような詐欺メールが多数送られているそうです。
身に覚えがなければ、まずは最寄りの警察機関に相談しましょう!


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

親子でふれあう絵本の世界 高松木太

2019年9月9日



9月9日月曜日 久しぶりに「親子でふれあう絵本の世界」、
8月はお休みだったので、今日は2か月ぶりの講座でした。
いろいろの絵本を読んでもらったり、手遊びしたり
お月見団子の箱を作ったり、おだんごも作ってみたり。
座布団の山にダイビングしたり。
なにより、広い和室で走り回れるのが楽しそうでした。
また来月、元気で会いましょう!


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

このページの先頭へ