HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太コミュニティセンター

木太町コミュニティブログ

ベビーマ&ヨーガ教室年度最終 高松木太

2019年2月19日


2月14日木曜日 木太コミ講座「ベビーマッサージ&ヨーガ教室」最終回でした。
子育て初めてもママや、二人目の子どもさんのママもいて
わからないことを先生に質問したり
二人目は楽しんで子育てできてますと、頼もしい言葉もあって
いい雰囲気で今年度もベビーマ&ヨーガの講座が終了しました。

来年度は新しいコミセンで実施予定です。
みんな、楽しみにしていてね!


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

平成30年度最後の高齢者教室 高松木太

2019年2月8日



なんて楽しそうな高齢者教室!
2月6日水曜日 平成最後の木太高齢者教室
健康運動指導士の小野川先生の認知症予防体操教室が行われました。

頭と体を同時に使う体操「コグニサイズ」で楽しく脳と体を動かしました。
今話題の「USJ」の振り付けもみんなですれば怖くない(笑)
最後にみんなで歌をうたって、脳に刺激をいっぱい受けて講座が終了しました。
小野川先生、参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
来年度も開催する予定です。
元気でお会いできるのを楽しみにまっています。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

献血 お礼 高松木太

2019年1月22日

平成31年1月20日日曜日 法寿苑駐車場で献血が行われました。
例年「えびす新春のつどい」と一緒に木太コミセンの駐車場で開催しておりましたが
木太コミセン建て替えのため、特別養護老人ホーム法寿苑の駐車場をお借りして実施されました。

受付99名、採血数81名!
冬季は輸血用血液が不足する時期と言われています。
たくさんの方のご協力、本当にありがとうございました。
献血ができるように、健康でいたいと思いました。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

木太小学校家庭教育学級お知らせ 高松木太

2019年1月17日

2月25日月曜日 10時~ 木太小学校 多目的洋室で
家庭教育学級の講演会「たかがアニメの教育学」があります。

アニメの見方が変われば、子育ても変わる!!!
アニメから学ぶ子育てもアル!!!

皆さんがよく知っているアニメを参考に、講師の藤本教授と一緒に考えていきましょう!
皆様の参加をお待ちしています。
興味のある方は、担当村上までお電話ください。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

木太保育所 餅つき 高松木太

2019年1月10日



1月10日木曜日 木太保育所で百寿会の会員さんのお手伝いのもと、
子どもたちが杵と石臼で餅つきをしました。
蒸しあがったもち米は、男性保育士とおじいちゃんたちの力でついた後で
子どもたちが、いちにいちにと声を掛け合わして
お餅をつきあげて、丸めます。
お餅に触ったことのない子どももいて、お餅の感触を楽しんでいました。
協力してくれた百寿会の会員さんも、子どもたちのパワーをもらって
楽しんでもらえたようです。ありがとうございました。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

このページの先頭へ