HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太コミュニティセンター

木太町コミュニティブログ

コミュニティ通信できました! 高松木太

2021年9月2日

まん延防止等重点措置がでて、9月12日までコミセンは臨時休館しております。
9月1日付けで秋からの
コミュニティ通信を発行しました。
自治会の回覧や、ホームページやコミセン窓口でご覧ください。
コロナ感染予防の為、受付開始の日時が3館それぞれ違っています。
よく確認のうえ、お申し込みください。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

肺がん集団検診 高松木太

2021年8月26日


8月19日木曜日 高松市の肺がん集団検診が行われました。
検診車が
午前中 木太北部コミセン
午後と夕方2回に分けて 木太コミセン
8月20日金曜日 午前中木太南コミセン
午後はふるかわうどん
で、検診を実施しました。
2日間で5回の検診があり
雨の中、500名余りの方が検診に来てくれました。
自分の健康は自分で守る!という意識が深まってきていると
喜んでいます。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

コミュニティセンター臨時休館のお知らせ

2021年8月17日


8月13日高松市新型コロナウィルス対策本部会議において
本市の公共施設について休館の措置を講じることが決定されました。
 8月14日~31日まで臨時休館となります。
期間中の窓口業務及び電話受付時間は9時から17時となっております。
続いて、政府は8月16日に香川県にまん延防止等重点措置を適用することが決定しました。
それに伴い臨時休館の延長の可能性もありますので
大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力よろしくお願い致します。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

夏休みこども講座和紙を使ってランプシェード作り 高松木太 

2021年8月6日





8月4日水曜日 夏休みこども講座 和紙を使ってランプシェード作りをしました。
かがわ自然観察会の吉井先生と木村先生が講師をしてくれました。
和紙は再生できるお話や、海ゴミの話を聞いて
環境問題に興味をもつ子どもが増えるといいな!と吉井先生。
まずは、膨らませた風船の周りに手でちぎった和紙をは2層になるまで
貼っていきます。
その上に、色和紙で模様をつけて乾かします。
家に帰って、乾いたら中の風船を割ったらランプシェード本体が出来上がります。
口金の部分にランプをつけたら
自分だけのランプシェードができます。
家で暮らしたお家の中で、楽しんでみてくださいね。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

図書ギャラリーに児童書追加されました 高松木太

2021年8月4日

香川県市町村職員互助会助成金による児童書が25冊配本されました。
楽しそうな本、面白そうな本
新しい本が仲間になりました。
長い夏休み、コミセンに本を読みにきてくださーい!


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

このページの先頭へ