HOME › 木太町コミュニティブログ

木太町コミュニティブログ

木太南小学校 自然を増やす運動 高松木太南

2022年12月28日


それぞれのお花の育て方などを調べて手書きしたメモをつけてくれていました



木太南小学校4年生 わかば教室植物チームのみなさんが種から育てた花の苗を木太南コミュニティセンターにたくさん持ってきてくれました。寒い中みんなであっという間に花壇に植えてくれました。なでしこ、きんせんか、ヘリクリサム、金魚草、クリサンセマム、カーネーションと種類もたくさんあり、どんなお花が咲くかなと春が来るのが楽しみです。

利用者のみなさんにも笑顔で持ち帰っていただきました。

木太町のあちこちでみんなのお花と笑顔が咲くといいなぁと思います


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

親子リトミック教室 クリスマス会 高松木太

2022年12月16日



12月14日 親子リトミック教室でクリスマス会をしました。

クリスマスリース作りや
パネルシアターを聞いたり
わらべ歌で遊びました。
先生からのクリスマスプレゼントを頂いて
楽しいクリスマス会になりました。
サンタの衣装のちびっ子サンタがたくさんいて
可愛かった~!!!


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

絵手紙年賀状作り 高松木太

2022年12月16日


12月9日 絵手紙年賀状作り講座がありました。

毎年恒例の石井先生の時事絵手紙の年賀状です。

来年はうさぎ年
ピョンピョンと元気に
飛び跳ねましょう!!!


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

コミュニティ通信発行しました

2022年12月8日

木太コミセン講座

木太南・木太北部コミセン講座


木太町3センターより、12月~2月の講座のご案内です。
センターによって申込受付開始日が違いますので、ご確認の上お越しくださいね。
来年も元気に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

クリスマスのフラワーボックス 高松木太南

2022年11月29日




木太南コミセン講座 フラワーボックス

箱の中のオアシス(スポンジ)にガーベラ、カーネーション、バラやグリーンを挿していくアレンジメントです。今回は松ぼっくりも加えて赤・緑・金色のクリスマスアレンジでした。
きれいなお花と良い香りは最高の癒しですね。
この時期は暖房のない場所に置けば2週間位持つと思います。お家でも癒されてくださいね~。

箱のふたが閉じるので、クール宅配で送ることもできますよと石丸先生。
こんなプレゼントもらったら嬉しいですね!


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

このページの先頭へ