HOME › 木太町コミュニティブログ › 町民運動会

木太町コミュニティブログ

町民運動会お疲れ様でした

2012年5月2日

4月29日は木太地区の町民運動会でした。運動会の様子はこちらの体育部会の活動紹介からご覧ください。

これから少しづつ他の部会についても活動内容なんかもUPできたらなと計画中なのでちょくちょくのぞきに来てくださいね!

サイトの宣伝を少ししたところで運動会の感想なんかを少しかいてみようかなと。


今回の運動会は、雨で順延&GW中の開催ということもあって参加者が集まってくれるのかなぁと心配しながらのスタートでした。

結果的には各地区の体育協会の理事さんや、各地区の皆様方の尽力のおかげで例年と変わらない人数で開催することができました。子ども会もそうですが、4月に役員さんが変わったばかりで落ち着く暇なく大イベントがやってくるということもあってすごく大変だったんじゃないかなと思います。

あらためて今回協力してくださった地域の皆様方にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました<(_ _)>


あまから通信に使う

写真がなくなるので

ちょっとだけ掲載

さて、明日は中央公園で春の交通安全フェアですcar今日結構雨が降っているので少し心配ですが、様子を見に行ってみようと思います。

でわでわ


個別ページ カテゴリ:町民運動会

明後日はいよいよ町民運動会ですが・・・

2012年4月20日

朝から雨模様rain

町民運動会は木太町の3大行事の一つというだけあって多くの人が参加します。参加者は3000人を超え、その分準備の規模も大きくなるわけですが、今日は本番を明後日にひかえて景品の搬入作業がありました。 

景品の搬入先には消防団の屯所を使用させてもらうのですが、写真の部屋がいっぱいになるくらいの量になります。 

体育協会と消防団の計5人ほどで作業しましたが、結構な陽気でTシャツ1枚で作業してちょうどいいくらいですねぇ。特に今日は午前中に雨が降って湿度が高かったせいか蒸し暑かったですwobbly


Tシャツで作業して丁度いい位の陽気でした

まだまだ序の口、この後も荷物はやってきます

微妙な空模様。明後日が心配です


 作業自体は2時間ほどで終了。まだすべての景品は到着していませんでしたが、残りは明日の午前中に届くようです。しかし心配なのは日曜日のお天気・・・。週間天気予報では日曜日のお天気は、降水確率70%で雨らしい。土曜日のグラウンド整備の時も雨が降るようで非常に心配です。

 こういった大イベントの中止を決断するのって相当難しいと思います。お菓子や景品は日持ちがするのでまだいいですが、たいへんなのがお弁当。今回は2000食は用意しているので、「今日は中止、来週の日曜日に延期します。」 なんて結構勇気がいりますよね・・・。

 ほんと天気だけはどうしようもないとはいえ、当日のどしゃ降りだけは勘弁してほしいなぁ・・・despair


個別ページ カテゴリ:町民運動会

第37回 木太地区町民大運動会

2011年4月29日

今日は木太地区町民大運動会。毎年木太地区ではこの時期に実施されます。
今年は絶好の運動会日和で、私はカメラマンとして1日中運動場を駆け回りました。


子ども会代表の選手宣誓

徒競争

子供会の代表による元気な選手宣誓から運動会は始まりました。

幼児から小学生の徒競争からはじまり、各地区の考案したいろいろな種目があって、午前中では満水レースやダンボールレース、ジャンボ縄跳の他、たくさんの趣向を凝らした競技が行われました。


地区対抗ジャンボ縄跳び

各地区思い思いのプラカード

ジャンボ縄跳びは縄を回す担当がだんだん疲れてくるとうまく回せなくなってみなさん大変そうでした。

お昼頃には各地区の子どもたちが一生懸命作ったプラカードを掲げて運動場を行進しました。


閉会式

地区対抗リレー

町民運動会では各地区、自治会の対抗種目があって、毎年しのぎを削っています。

午後からは対抗競技の玉入れや二人三脚、そしてリレーなどで盛り上がりました。


今日は晴天にも恵まれて絶好のコンディションで開催できました。おかげさまで今日1日で肌もこんがり焼けました。

来年も町民大運動会でいい汗流しましょう!!


個別ページ カテゴリ:町民運動会

このページの先頭へ