HOME › 木太町コミュニティブログ

木太町コミュニティブログ

冬の祭り 高松木太北部

2018年12月26日



12/23(日)は毎年恒例の「冬の祭り 」をしました。
木太北部校区子ども会育成会が中心でしている地域のイベントですが、一昨年から小PTAも共催として加わり、木太北部地区の百寿会の皆さんの協力と共にさらに盛り上げようとしています !!
 木太北部コミュニティセンターでは、和室ではおうどんコーナー、ホールでは上村先生のご指導のもと、「凧作り」コーナーで親子が楽しそうに作っていました !
 小学校では餅つき大会と香大生ボランティアによる色々な工作教室のコーナーで、子ども達は楽しんでいたみたいです !!


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

フラワーアレンジメント教室  高松木太北部

2018年12月26日



12/18(火)は今年最後の「フラワーアレンジメント教室」だったので、お正月に飾るための作品となりました。
南天や水引3色使ったりして難しいかな・・と思ってましたが、皆さん、意外と住んですんなり早く出来上がり、お正月らしい素敵な作品になりました ! 
同じ材料を使ったのにそれぞれの個性豊かな作品に仕上がりました。

材料は 赤ニューサイラン、SP菊、ガーベラ、姫スギ、ミニラタンポール
    オタフク南天、銀うんりゅう、水引3種類 の8種類でした。


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

顔チョコレート 木太南コミセン講座 高松木太南

2018年12月26日


12月25日 ショコラティエの佐伯里砂先生による顔チョコレートの講座がありました。
先生がカカオ豆からチョコレートを作り、丸型に固めたものを準備してきてくださり
その上にいろんなお菓子をチョコペンで張り付けて顔をデコレーションします。
大人も子供も夢中で作り、食べるのがもったいないくらい個性的で楽しい作品が出来上がりました。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

親子リトミック木太南コミセン講座 高松木太南 

2018年12月26日


12月18日、親子リトミック講座がありました。
親子リトミックは1~3歳の未就園児の講座で、月1回行っています。
先月の講座で作った可愛らしいリースをホールに飾り付けてクリスマス気分を盛り上げました。
思い思いに体を動かして遊んだあと、サンタさんが二人も来てくれてみんなにプレゼントを手渡してくれました。
来年も親子で元気に参加してくださいね。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

コミニティ通信できました 高松木太

2018年12月25日

木太コミュニティ通信ができました。
1月1日号の広報と一緒に回覧されます。
今話題の畳のヘリを使って、コサージュを作る講座や
ベビーマッサージ&ヨーガ、ベビーダンスなどの講座のご案内です。
みて下さいね。
新しいコミセンも2月末に引っ越し予定です。
お楽しみに!!1


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

このページの先頭へ