HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太南コミュニティセンター

木太町コミュニティブログ

老後必要資金はどのくらい?

2022年9月26日


9月30日(金)13時30分~ 木太南コミセンで講演「老後必要資金はどのくらい?」を行います。
老後資金の試算方法、年金の話、民間の生命保険や医療介護保険についてなど、知りたい情報満載です。
ご参加お待ちしております。どなたでも受講できます。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

交通安全教室 高松木太南

2022年9月16日


木太南コミュニティセンターで交通安全教室を行いました。事故の起こりやすい状況、車から歩行者の見え方、反射材の効果的な付け方など、ためになる話をたくさん、時折落語のようにおもしろおかしく話してくださいました。

最後にもぐらたたきのような「クイックアーム」「クイックステップ」をやってみました。俊敏性年齢が出るのでドキドキでしたが、俊敏性は改善できるそうですので、コミセン講座にたくさん参加してがんばりましょう!


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

木太南コミセン講座募集開始しました

2022年9月12日


木太南コミセン講座の申込受付を開始しました。
楽しい講座、ためになる講座、いろいろありますよ。
ご参加お待ちしております


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

国際交流講座フランス編 高松木太南

2022年8月3日


木太南コミュニティセンター夏休み子ども講座で、フランス出身のテメ・ニコラスさんをお招きして、国際交流イベントを行いました。高松市の姉妹都市トゥール市やニコラスさんの出身地ベルサイユの紹介をしてくださいました。美しいベルサイユ宮殿が300年以上前に建てられたと聞き、子どもたちもびっくりでした。ベルばらの世界ですね。フランス語の色当てクイズをしたり、フランスの絵本をフランス語と日本語で読んでいただいたりした後、フランスで人気のゲーム「ミカド」をして盛り上がりました。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

ポーセラーツ教室 高松木太南

2022年8月3日


カップの底まできれいに貼っていますね


木太南コミュニティセンターでポーセラーツ教室を行いました。今回は大人も子どもも一緒の講座です。姉妹や親子で仲良く参加してくださった方もいます。
好みの転写紙を切り取って食器に貼っていくのですが、同じ転写紙を選んでも貼り方でずいぶん印象が変わります。皆さんセンス良く貼っていました。先生が焼成してくださったら出来上がりです。楽しみに待っていてくださいね。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

このページの先頭へ