HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太南コミュニティセンター

木太町コミュニティブログ

作品展 高松木太南

2020年11月6日




木太南コミュニティセンターでは、
11月14日(土)まで、玄関ホールで絵手紙同好会“虹”と木太篆刻同好会の皆さんの作品を展示しています。
素晴らしい作品ばかりですので、お越しの際にはぜひご覧ください。
今回は展示や発表をしていませんが、
他にも書道、ペン習字、陶芸、パッチワーク、フラワーアレンジメント、生け花、トールペイント、折り紙、写真、太鼓、ヨガ、フラダンス、ウクレレ、社交ダンス、カラオケ、体操などの同好会が活動しています。
一緒にやってみませんか?見学もできますよ。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

木太南コミセン講座募集 高松木太南

2020年10月16日


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

木太南コミセン図書入れ替え! 高松木太南

2020年10月6日



木太南コミュニティセンターの図書室に新しい本が入りました。
趣味の本や雑誌、小説、映画の原作本、子どもに人気のシリーズなどがあります。
登録すれば15日間、15冊までどなたでも借りることもできます。
お気軽にお越しください。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

同好会紹介 高松木太南

2020年10月6日



木太南コミュニティセンターでは、現在26の同好会が活動しています。
いけばなの一生本流花みずき同好会の今日の花材は デンファレ、石化エニシダ、ナルコユリでした。石化エニシダの、蛇のようなおもしろい形を生かした動きのあるいけばなですね。

絵手紙同好会”虹“では、からくりカレンダーを制作中です。優しい色使いで見ているだけでも楽しくなる作品ばかりです。
同好会の皆さんのからくりカレンダーは11月4日から10日間、木太南コミュニティセンターの入り口付近に飾りますので、お越しの際はご覧になってくださいね。
11月20日(金)13時半~絵手紙同好会の皆さんと年賀状を描く講座もあります。ぜひ一緒に描いてみませんか?木太南コミセンで申し込み受付中です!!


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

シニアの安全運転を考える 高松木太南

2020年9月15日


9月9日(水)香川県中央自動車学校から講師をお呼びし、
「シニアの安全運転を考える」という講演を行いました。
いつもより男性の参加者も多く、関心の高さがうかがえました。
高齢者が加害者となる交通事故が増加していますが、免許証を返納すると認知症が進んでしまうなど、要介護リスクが高まるというデータもあるそうです。
日頃から適度な運動や脳トレなどで認知機能を維持しながら、
可能なら運転アシスト機能の付いた車に乗るなどして安全に長く運転を楽しんでもらいたいとのことでした。
車庫入れの際などに動画を家族や友人に撮影してもらい、時々自分の運転を客観的に見ることも良いそうです。
車がないと何かと不便な香川県で、できるだけ長く運転を楽しみたいですね。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

このページの先頭へ