HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太南コミュニティセンター

木太町コミュニティブログ

おひな様飾っています 高松木太南

2019年2月13日


春が待ち遠しいですね。
おひな様を玄関ホールに飾ったら、足を止めて見てくださる方がたくさんいらっしゃいます。おひな様の話でしばし盛り上がったりするのも楽しいです♪
顔立ちからとても古い物のようですが、気品と味があっていいですよ。
おひな様も皆さんに褒めてもらってなんだか嬉しそうに見えます。
紙粘土講座の川村先生が作ってくださったおひな様も可愛らしく、こちらもとても人気です。
ぜひ木太南コミセンまで見に来てくださいね。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

プリザーブドフラワーで作るコサージュ 高松木太南

2019年1月24日

2月25日月曜日 10時から 木太南コミセンで
プリザーブドフラワーでコサージュを作ります。

これからのシーズン、卒業式や入学式に活躍する優れものです。
お部屋に飾っても素敵です。
プレゼントにも喜ばれます。

自分好みの色のプリザーブドフラワーで、コサージュを作りましょう!!!
お申し込みは、南コミセンまでお越しください。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

顔チョコレート 木太南コミセン講座 高松木太南

2018年12月26日


12月25日 ショコラティエの佐伯里砂先生による顔チョコレートの講座がありました。
先生がカカオ豆からチョコレートを作り、丸型に固めたものを準備してきてくださり
その上にいろんなお菓子をチョコペンで張り付けて顔をデコレーションします。
大人も子供も夢中で作り、食べるのがもったいないくらい個性的で楽しい作品が出来上がりました。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

親子リトミック木太南コミセン講座 高松木太南 

2018年12月26日


12月18日、親子リトミック講座がありました。
親子リトミックは1~3歳の未就園児の講座で、月1回行っています。
先月の講座で作った可愛らしいリースをホールに飾り付けてクリスマス気分を盛り上げました。
思い思いに体を動かして遊んだあと、サンタさんが二人も来てくれてみんなにプレゼントを手渡してくれました。
来年も親子で元気に参加してくださいね。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

麹と味噌を使った身体に優しい料理 高松木太南

2018年12月5日


12月5日 発酵食品を使った料理教室をされている東原みえさんを講師にお迎えし
塩麹(こうじ)と味噌を使った料理講座を開きました。
塩麹は塩の代わりにどんな料理にも使うことができ、うまみもアップする万能調味料です。パサつきがちな鶏むね肉も漬けておくだけでびっくりするほど柔らかく、美味しくいただきました。
今日のメニューはチキン南蛮、関東風お雑煮、ちりめん入りさつまいもご飯、サラダ、柿の白みそ白和え で、どれも塩麹か味噌が使われています。
簡単にできて美味しい料理ばかりで、受講された皆さんに大変喜ばれました。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

このページの先頭へ