HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太南コミュニティセンター

木太町コミュニティブログ

ガーデニング講座  高松木太南

2019年6月11日


6月10日月曜日、上枝武美先生によるガーデニング講座がありました。
今年度は男性3名を含む11名の方にご参加いただき、第1回目の今日は
五葉松の苔玉を作りました。
五葉松という名前は、針状の葉が5枚ずつ束になってつくところから
名づけられているそうです。
苔玉は最近海外でも室内インテリアとして人気があるそうですね。
目にも涼しげでこれからの季節にぴったりです。
次回は多肉植物の植え付けの予定です。楽しみですね♪


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

コミセン講座申し込み状況 高松木太南

2019年5月27日

木太南コミュニティセンターからのお知らせ

今月24日から春夏の木太南講座の受付が始まりました。
残席がわずかの講座もありますので、お早めにお申し込みください。
お待ちしております。
下記の講座は申込受付中です

 ❀一般講座❀
  コグニサイズと音楽
  生きる楽しさ難しさ
  パンと料理教室

 ❀こども講座❀
  親子リトミック
  宿題お助け教室
  こども陶芸
  ジュエルデコレ
  お金のことを学ぼう


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

おひな様飾っています 高松木太南

2019年2月13日


春が待ち遠しいですね。
おひな様を玄関ホールに飾ったら、足を止めて見てくださる方がたくさんいらっしゃいます。おひな様の話でしばし盛り上がったりするのも楽しいです♪
顔立ちからとても古い物のようですが、気品と味があっていいですよ。
おひな様も皆さんに褒めてもらってなんだか嬉しそうに見えます。
紙粘土講座の川村先生が作ってくださったおひな様も可愛らしく、こちらもとても人気です。
ぜひ木太南コミセンまで見に来てくださいね。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

プリザーブドフラワーで作るコサージュ 高松木太南

2019年1月24日

2月25日月曜日 10時から 木太南コミセンで
プリザーブドフラワーでコサージュを作ります。

これからのシーズン、卒業式や入学式に活躍する優れものです。
お部屋に飾っても素敵です。
プレゼントにも喜ばれます。

自分好みの色のプリザーブドフラワーで、コサージュを作りましょう!!!
お申し込みは、南コミセンまでお越しください。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

顔チョコレート 木太南コミセン講座 高松木太南

2018年12月26日


12月25日 ショコラティエの佐伯里砂先生による顔チョコレートの講座がありました。
先生がカカオ豆からチョコレートを作り、丸型に固めたものを準備してきてくださり
その上にいろんなお菓子をチョコペンで張り付けて顔をデコレーションします。
大人も子供も夢中で作り、食べるのがもったいないくらい個性的で楽しい作品が出来上がりました。


個別ページ カテゴリ:木太南コミュニティセンター

このページの先頭へ