HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太北部コミュニティセンター

木太町コミュニティブログ

フラワーアレンジメント教室 高松木太北部

2020年11月18日



1/17(火)は「フラワーアレンジメント教室 」をしました。
今回は12月のクリスマスバージョンでとても豪華で素敵な作品に !
皆さん少しずつ個性が出ている作品に仕上がり、満足そうに持って帰られました !!
材料は9種類で  ①黄金ヒバ  ②タスティミラ  ③白木 ④ベアグラス
         ⑤サンキライ ⑥SPカーネ(ニニバス) 
         ⑦カーネーション(デイレックス)  ⑧赤リボン ⑨金華 
                           
                               でした。  


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

笑いヨガ教室 高松木太北部

2020年11月18日


1/16(月)は「笑いヨガ教室 」をしました。
森岡美智先生の笑いヨガを2月にしましたが、好評で今回もお願いしました。
残念なのは前と違ってマスク着用とハイタッチなどができないことでした・・
 先生もしにくかったと思いますが、そのなかでできるだけ表現し、伝えたことにより終わり頃には皆さんのスッキリ感を感じました !! 
人と触れ合えない分、新聞紙を突き抜けたり、破いたりと発散できたようで楽しそうでした !


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

木太北部会館での展示風景、木太北部幼稚園児の見学

2020年11月5日



木太北部会館では週2回、山谷先生の「書道教室」があり、多くの子ども達が習いに来ています !
毎年文化祭にも展示してくれていますが、今年は会館のなかでの展示となります。ぜひ見に来てくださいね !!
また、今日は可愛い木太北部幼稚園児たちが見学に来てくれました。自分の作品も見つけて大はしゃぎ !!
各3館と木太北部会館では11/4(水)~11/14(土) まで展示していますよ !


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

紙粘土教室 高松木太北部

2020年11月5日



11/5(木)は「紙粘土教室 」をしました。
毎年、川村先生による干支の動物の紙粘土 !
今年はちょっと愛嬌のある「うし」です。十二支の干支シリーズをそろえようといつも参加されている方もいます。
この紙粘土教室が始まると、秋の深まりや年の瀬を感じだします。今回も皆さん、頑張って完成しました !!


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

木太地区文化祭、木太北部コミュニティセンターでの作品展示

2020年11月4日




今年はコロナ禍の状況のなか、各館で作品展示をすることになりました。
例年のように大々的にできないのが残念ですが、
木太北部同好会は「実用書道同好会」「俳画同好会」「水彩画彩の会 同好会」の3同好会と
講座は「子ども絵画教室」「子ども硬筆教室」「アーティフィシャルフラワー講座」「お楽しみ手芸教室」に加え、
木太北部小学校5年生が木太北部百寿会の方達に教えてもらいながらの交流講座で作った「うし人形」の展示、また木太北部幼稚園児の作品展示をしています !!

11/4(水)~11/14(土) まで展示していますので、ぜひ見に来てくださいね !


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

このページの先頭へ