HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太地区自主防災会議

木太町コミュニティブログ

木太地区自主防災会議

2011年9月28日

昨日の夜は木太南コミュニティセンターで木太地区自主防災連合会会長会がありました。

今回の会議は、木太町全体の防災体制の見直しと再確認ということもあり、連合自治会、民生委員児童委員協議会、企画委員会、消防団の代表をはじめ、高松市役所危機管理課からも協力をお願いして開催されました。

会議では避難場所の設定や防災マップの作成、災害時要支援者の支援体制の確立について話し合い、より具体的な部分まで話を進めていました。

木太町は南北に長いので海に近い北側に注意が向いていたんですが、南側も大地震で池が決壊する可能性も0ではないという話を聞き、あらためて木太町全体で取り組んでいかないといけない問題だなと思いました。


防災ハンドブックやマップは各コミュニティセンターに置いています


このページの先頭へ