HOME › 木太町コミュニティブログ › 文化祭準備とふれあい農園

木太町コミュニティブログ

文化祭準備とふれあい農園

2011年10月18日

今日の午前中は木太北部幼稚園、小学校のサツマイモ収穫がありました。毎年6月に地域の方の協力を得てサツマイモの苗を植え、今の時期に収穫します。今年は天候不順が続いたせいで若干小ぶりなさつまいもも多かったんですが、みんな宝探しみたいに土を掘り返し楽しんでいました。


お昼からは文化祭の準備のための買い出しに木太、木太南のセンター長とともに男三人でお出かけ。 文化祭の景品を買いに行ったのですが、週間天気予報によると土曜日はあいにくの天気だそうで、景品の数も若干少なめに。当日は晴れるといいんですけどねぇ。


このページの先頭へ