HOME › 木太町コミュニティブログ › 旧高松城まつりにいってきました

木太町コミュニティブログ

旧高松城まつりにいってきました

2011年11月8日

文化の日の3日、「旧高松城まつり」に木太地区の皆さんといってきました。

 「旧高松」と書いて “ふるたかまつ”と読むそうで、お分かりのように古高松地区コミュニティ協議会と実行委員会が主催となって行われるお祭りのことです。

 今年は高松市東部運動公園の多目的広場で開催されました。この運動公園ですが、とにかく広い!この公園の一角が会場になっていましたが、小学校の運動場が3個くらい入るんじゃないかな?それくらいの広さでした。

会場では開会式から始まり、福投げ(あまから水祭りで言うもちなげ)、ゲーム、幼稚園児のお遊戯、獅子舞、カラオケ大会等盛りだくさんの内容でした。お昼過ぎ位までしかいなかったんですが、おもしろかったです。

 他の地区のお祭りを見に行くのも楽しいものですね!お祭りを主催した古高松コミュニティ協議会、旧高松城実行委員会の皆様、地域ボランティアの方々、お疲れ様でした。また来年も見に行こうと思います。



このページの先頭へ