HOME › 木太町コミュニティブログ › しまなみ海道を歩こう!

木太町コミュニティブログ

しまなみ海道を歩こう!

2011年11月24日

11月23日に体育協会主催の「木太地区町民ハイキング」にいってきました。

今年はしまなみ海道・来島大橋の行程約6.5キロを歩くという企画で、申し込みのお知らせを回覧で回したとたんに応募者が殺到。バスを1台昨年より追加して人数を160名に増やしたにもかかわらず3日程度で定員をオーバーしました。

普段車で通行するところを歩いて渡ることができる、というのがよかったのかな?とにかくあっという間に人が集まりました。


朝7時30分には出発ということもあって6時前に起床、眠い目をこすりながらコミセンに。こっちでは雲ひとつない空だったのでデジカメ一つポケットに入れたままの軽装でいったんですが、他のみんなはしっかり雨対策してました^^;


時間半かけて出発地点の糸山公園に到着、高松では晴れていたのにこっちでは今にも降り出しそうな雨模様・・・。
一通りの説明を受けて早速ハイキングに出発!


出発してしばらくするとぽつぽつと雨が。来島海峡大橋から見える景色を楽しみにしていたのですが、晴れていれば遠くまで見渡せたのに残念でしたが、それでも普段足を止めずに通行する場所から見る眺めは格別でした。

1時間30分くらいかけて歩いた後、お昼ごはん、そして木太町へ向けて出発となったんですが、この時間になるとぴたりと雨がやんで少々複雑な心境でした…。 1時間位天候がずれてくれると絶好のハイキングだったのになぁ…。


今回は雨模様でしたが、来年参加する時は是非秋晴れの空で景色を楽しみながら歩きたいですね。

でも、最近私の雨男疑惑が浮上してくるくらい行事ごとのたびに天気が崩れているのが気になる今日この頃…。


このページの先頭へ