HOME › 木太町コミュニティブログ › 韓国料理教室 高松木太南

木太町コミュニティブログ

韓国料理教室 高松木太南

2020年12月16日



11月13日と12月11日、木太南コミュニティセンターで韓国料理教室を行いました。
先生は金米慶さんです。
今回はリクエストにお応えしてキンパ(韓国のり巻き)とヤンニョムチキンを作りました。
キンパの具材はきゅうり、人参、たくあん、ゴボウ、角天、卵、魚肉ソーセージの7種類。
好きなものを何でも入れていいんですよ~と先生。
ご飯はごま油と塩で味付けし、巻きすで巻いた後海苔の表面にごま油を塗り完成です。
ヤンニョムチキンはコチュジャンとケチャップなどで作ったタレにからめたピリ辛のチキンです。
いつもならみんなで楽しくおしゃべりしながら試食するのですが、今回はコロナウィルスの予防対策をとり持ち帰りにしました。
具だくさんのキンパにヤンニョムチキン、美味しくておなかいっぱいになりました。
来年度も楽しい料理教室を開催したいと思います。


このページの先頭へ