HOME › 木太町コミュニティブログ › 今日は

木太町コミュニティブログ

今日は

2012年2月10日

2月10日、主任研修で生涯学習センター「まなびCAN」に行ってきました。まなびCANのエントランスホールでは、コミュニティセンターや公民館の生涯学習活動を発表する場所として活用されています。

私が行ったときには塩江コミュニティセンターの絵手紙と写経写仏が展示されていて、季節の絵手紙や、ひな祭りにちなんだかわいいお雛様の作品があり、季節を感じます。飾り方も工夫されていて、あたたかい気持ちになりました(*^_^*)


片原町にある“まなびCAN”

絵手紙はカラフルで展示映えしますね

展示の仕方ひとつでも勉強になります

やっぱり他の地区の学習内容を見学すると色々刺激になりますね~。今の時期はどこのコミュニティセンターも来年度に運営する講座の予定を立てている真っ最中なので、色々な情報をキャッチするためにアンテナを高くしてます。

こういう研修の場は結構貴重で主任さん同士いろんな学習内容の情報を交換できて毎回楽しみです^^

今回研修に行った生涯学習センター「まなびCAN」


このページの先頭へ