HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太地区河川等町内一斉清掃がありました

木太町コミュニティブログ

木太地区河川等町内一斉清掃がありました

2012年3月26日

2月26日(日曜日)

 高松テルサでの式典が終了し、今年度の木太町行事も残りわずかとなりました。
 今日は衛生組合・連合自治会・社会福祉協議会が主体となって運営する木太地区河川等町内一斉清掃の日です。
 木太町では、夏に水と川をテーマとした『あまから水祭り』が毎年開催されるので、それに向けて皆さん清掃にも力が入っていました。


河川に捨てられていた自転車。これでも3年前に比べて3割程度まで減少しているそうです。

『みんなできれいな町に』をスローガンに町中をきれいに。

毎年大勢のご参加ありがとうございます!


 今回は写真班として参加しました。話に聞くと去年は約6000人の参加だとか。“参加人数のサバ読みすぎてるんじゃ?”とか内心思ってましたが、朝7時の段階で既にみちみちに近所の人たちが掃除している姿が見られ(開始は8時から)、町中どこの路地にも掃除をしている人たちがいてびっくりしました。
 北部から順番に活動の写真をとってましたが、10時過ぎの段階で半分ほどは回ったかなと思います。来年は南から北上していろんな場所の写真を撮りたいですね。


このページの先頭へ