屋島東コミュニティセンターへ現代的課題(ゴキブリ団子作り)に行ってきまし...">

HOME › 木太町コミュニティブログ › 屋島東コミセンへ探検♪

木太町コミュニティブログ

屋島東コミセンへ探検♪

2012年5月16日

新玉ねぎの皮むき

出来上がったものを2日ほど天日で干して完成です

木太地区でも1袋¥100で販売しています


5月14日(月)sun

 屋島東コミュニティセンターへ現代的課題(ゴキブリ団子作り)に行ってきました。ゴキブリ団子は、新玉ねぎが出荷されるこの時期が1番適しているので地域の皆さんで力を合わせて作っていました。 

 私はいつも完成したものをもらっていただけだったので、今回は作ってる段階から見学させてもらいました。水をいっさい使わず、新玉ねぎの水分だけで小麦粉とホウ酸がペースト状になってびっくりですcoldsweats02

 この手作り団子でゴキブリを退治して快適にすごしたいですねhappy01

※注意! 幼児、ペットがいる家庭は、誤って食べないように十分注意してください!


屋島東コミュニティセンター

屋島のお勧めスポットがいっぱい!

飛び石もあって庭園気分♪


 屋島東コミュニティセンターは、お掃除が行き届いていてとても美しかったですshine

階段の踊り場には、屋島のウォーキングマップに“お勧めスポット”の写真があったので、行ってみたいなと思いました。そして隣には“人気のお店”の写真があったのでランチやお茶を飲みに行きたいと思いましたheart


このページの先頭へ