HOME › 木太町コミュニティブログ › “史跡さんぽ道”の取材にて

木太町コミュニティブログ

“史跡さんぽ道”の取材にて

2013年2月14日

これはなかなか気づかないですよね…

住宅に囲まれた空き地にひっそりと建てられていました


 あまから通信4月号の準備のため“史跡さんぽ道”の取材に行ってきました。  

 木太町にある史跡を紹介するこの連載、読者感想欄をみても結構好評のようで楽しみにしていらっしゃる方がいて嬉しいですhappy02

  取材自体は文化協会さんがまとめてくれている『木太町史跡案内マップ』を見ながら を見ながらを現地の写真をおさめてくるのですが、これがなかなか曲者なんです!ある程度知識のある方なら問題ないのですが、初めての人が地図をたよりに探してみると場所によっては史跡を発見するのに苦労する羽目になりますweep

 上の写真のように家と家との隙間を縫ってひっそりと看板がたっていたりするので、毎回この取材をするといつの間にか木太町散策になってしまいます。  

 今回も例によって最後の1個所が見つからずに20分ほどうろうろ探し回っているうちにようやく発見!無事写真に収めることができました。その間、散歩している地元の人に場所を尋ねたり、土地の昔話を聞いたりと取材以外のお土産がたくさんついてくるのがけっこう楽しかったりするんですよねhappy01


このページの先頭へ