HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太コミュニティセンター › えのぐちゃんプロジェクト参加しました 高松木太

木太町コミュニティブログ

えのぐちゃんプロジェクト参加しました 高松木太

[木太コミュニティセンター] 2019年10月18日





9月24日水曜日と、10月8日水曜日の2回にわたって
木太保育所の園児と一緒に百寿会の会員さんが「木太町の木」を作りました。
高松市の芸術士の谷先生や、事務局の細谷先生や、お手伝いの先生方が
手伝ってくれて、素敵に完成しました。

色画用紙を葉っぱの形に切って
クレヨンで色を塗って
150枚の葉っぱの完成!
ローラーで色を塗った第四に、色紙を貼って木の幹を作ります。
枝を伸ばしていきます。
葉っぱを貼り付けます。
木の幹や枝の周りをクレヨンでしっかりなぞります。
みんなが作っておいてくれた動物も張り付けます。
これで木の完成!

2回にわたって、じいちゃん・ばあちゃんと子どもたち頑張ってくれました。
文化祭の作品展示しますので、ぜひ見に来てくださいね!


このページの先頭へ