HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太コミュニティセンター › 夏休みこども講座和紙を使ってランプシェード作り 高松木太 

木太町コミュニティブログ

夏休みこども講座和紙を使ってランプシェード作り 高松木太 

[木太コミュニティセンター] 2021年8月6日





8月4日水曜日 夏休みこども講座 和紙を使ってランプシェード作りをしました。
かがわ自然観察会の吉井先生と木村先生が講師をしてくれました。
和紙は再生できるお話や、海ゴミの話を聞いて
環境問題に興味をもつ子どもが増えるといいな!と吉井先生。
まずは、膨らませた風船の周りに手でちぎった和紙をは2層になるまで
貼っていきます。
その上に、色和紙で模様をつけて乾かします。
家に帰って、乾いたら中の風船を割ったらランプシェード本体が出来上がります。
口金の部分にランプをつけたら
自分だけのランプシェードができます。
家で暮らしたお家の中で、楽しんでみてくださいね。


このページの先頭へ