HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太コミュニティセンター › 2月 料理教室

木太町コミュニティブログ

2月 料理教室

[木太コミュニティセンター] 2015年2月5日


2月2日月曜日、今年度の料理教室の最終回を迎えました。
毎回ワンコインで、玄米や地元の野菜をつかった料理を教えていただきました。
樫原先生、1年間ありがとうございます。

今日のメニュー
  玄米ライスコロッケ
  サツマイモの豆乳味噌スープ
  文旦のサラダ
  トマトソース
玄米ご飯とひじき、にんにくと玉ねぎみじん切りを混ぜ合わせてボウル状に丸めて、衣をつけて揚げると、ライスコロッケができるのですが
なんと半分に割ったら、ブロッコリーが!!!でてきました。
色合いがとてもきれいで、今が旬の野菜をこんな風に食べられて幸せでした。
サツマイモの豆乳味噌スープはとても優しい味で、家に帰ってさっそく作ってみようと思いましたと、
参加してくれた若いお母さんの感想がうれしかったです。
また春からの講座に参加してくださいね~!


このページの先頭へ