HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太コミュニティセンター › 木太小2年団が校外学習に来たよ

木太町コミュニティブログ

木太小2年団が校外学習に来たよ

[木太コミュニティセンター] 2015年10月8日


木太小2年団の子どもたちが「木太コミュニティセンターを見学しよう」とやって来ました。
どのようなお部屋があるの?図書室はあるの?調理室はどんなものがあるの?
駐車場は何台置けるの?一日にどのくらいの人が来るの?等等
佐々木センター長が、和室の座椅子の説明をしながら、利用する人のためにしている工夫を伝えます。
赤松出張所長が、市役所の出先機関のできることの説明をしてくれました。
子どもたちは、調理室の大きな鍋や炊飯器や食器の多さにびっくりしたり、ホールで講座をしているのを興味深げにながめたり、いろいろ知ってくれたかな?
今度は文化祭においでね!


このページの先頭へ