HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太コミュニティセンター › 子ども美術教室

木太町コミュニティブログ

子ども美術教室

[木太コミュニティセンター] 2015年11月14日



11月14日、平成27年度の子どもの美術教室が開催されました。(雨が降らなくてよかった!)
今年初の2回だけの講座だったので、10名ほどのこじんまりとした教室になりました。

10月10日は、「宇宙を描こう」という絵画教室でした。

今回は「土偶を作ろう!」

昔の人が願いを込めて作ったという「土偶」を現代風にアレンジ。
小さな石に願いをこめてウッディ粘土に包み込み、自分なりの「土偶(人形)}を作りました。
みんな、それぞれ願いは「内緒!」とのことでした。
大池先生は、笑っていつもいれるように心をこめて作ったよとのこと。
みんなの願いが叶うといいね!


このページの先頭へ