HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太コミュニティセンター › 木太 親子リトミック教室

木太町コミュニティブログ

木太 親子リトミック教室

[木太コミュニティセンター] 2016年1月20日


日本列島大寒波の昨日今日
幸い高松は雪も降っておらず親子リトミック教室が開催されました。
3回シリーズの最終回
遊園地の遊びをお母さんと一緒にいろいろと表現してみました。
シーソー・ブランコ・ジャングルジム・滑り台・鉄棒等 いろいろできるものですね。
クラシックの曲にあわせて、からだ遊びも~!
身体を動かした後は、折り紙で風車をつくって、遊びました。
最後は、荒川静香さんの演技で有名な「You raise me up」を
フルートとピアノ演奏してくれて、みんなで聞き入りました。
知らない音楽でもこどもは、ちゃんと聞いてくれてうれしかったです。
参加してくれたママから、「癒しの時間」でしたといってもらって、感激でした。

来年、またお会いできたらうれしいです。


このページの先頭へ