HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太コミュニティセンター › 木太 夏休み教室 貝殻レリーフ作り

木太町コミュニティブログ

木太 夏休み教室 貝殻レリーフ作り

[木太コミュニティセンター] 2016年7月28日



今年度の初めての夏休みこども講座「貝殻レリーフ作り」教室
貝殻を見て、触って耳に当てて音を聞いたり、においを嗅いだりして五感で感じ
その思いで作品を作ります。
大池先生や、但馬先生、坂東先生のわかりやすい説明と丁寧な指導で
みんな素敵な貝殻レリーフができました。
(レリーフとは、浮き彫りという意味で、半立体状の作品ができました)
針金や琉球ガラスでアクセントをつけたいところに、埋め込んだり
アクリル板の下の色画用紙を、作品にあう色を選んでフォトフレームに組み立てます。
みんな違って、みんないいですね。

文化祭に作品参加してもらうので、みんな見に来てください!。



このページの先頭へ