HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太コミュニティセンター › 木太 身体にやさしい料理教室 9月

木太町コミュニティブログ

木太 身体にやさしい料理教室 9月

[木太コミュニティセンター] 2016年9月5日


9月5日 身体にやさしい料理教室が開催されました。
長い暑い夏休みが終わりました。ママやおばあちゃんたち、おつかれさん!
残暑は厳しいのですが、朝晩の空気が少し秋の気配を感じますね。

今日のメニュー
 高野豆腐とトマトのパスタ
 甘酒ソースの白玉

高野豆腐とトマトという家庭にある材料で、
こんな優しいおいしいパスタができて驚きで、
レモンとトマトのさっぱりした酸味がおいしかったです。
白玉団子の上に、いちじくと甘酒のソースが絶妙にからまって
とてもおいしいスイーツになりました。
樫原先生、いつもありがとうございます。

どちらも簡単にできるので、子供のいるときのお昼に喜ばれそうですね!
来月はなにができるのか、楽しみです。



このページの先頭へ