HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太北部コミュニティセンター › 明日は運動会

木太町コミュニティブログ

明日は運動会

[木太北部コミュニティセンター] 2011年10月7日

ここ数週間、毎日のように北部コミセンの前では子どもたちの元気な声とにぎやかな音楽が聞こえてきます。

今週末の運動会にむけて先生も園児たちも一生懸命練習していて、仕事中にその様子を眺めるのが最近の息抜きになってます。

コミセンでは午前中にリース作り教室が開催されて主任さんがお手伝いに入っていました。リースって何だろ?とか思ったりもしたんですが、先生の見本をみてようやくわかりました。

花や葉などで作られた装飾用の輪なんですが、クリスマスで見たことありますね~。今回の文化祭では体育館に講座作品として展示してくださるそうで今から楽しみです。

明日は北部幼稚園の運動会、僕も参加する種目があるそうで子どもたちと一緒に楽しんできます。


これがリースです


このページの先頭へ