少し前に、北部小学校で学校支援ボランティアの説明会があったという記事を覚えている...">

HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太北部コミュニティセンター › 『北部っ子応援団』、北部小のみんなと対面式

木太町コミュニティブログ

『北部っ子応援団』、北部小のみんなと対面式

[木太北部コミュニティセンター] 2012年4月18日

4月18日sun

少し前に、北部小学校で学校支援ボランティアの説明会があったという記事を覚えているでしょうか。

あれから約一カ月たった今日、木太北部小学校体育館でボランティア参加者の皆さんと全校生徒の対面式が行われました。

支援団体の名称は 北部っ子応援団』dash  

この名前は以前からPTAの皆さんが活動をする際に使用していた名前で、子どもたちにはなじみのある名称です。

これからは、地域の人たちも一体となって幼稚園・小学校をサポートしていくようになります。これがきっかけで、幼稚園・小学校の親御さんだけでなく、地域の誰もが子どもたちに関わって生活できたらいいなと思いましたhappy02


平日の午前中にもかかわらずたくさんの応援団の方々が参加してくれました

ひとりひとり得意なことを発表しながら自己紹介をしました

最後に全校生徒から歌のプレゼント


このページの先頭へ