HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太北部コミュニティセンター › げんきの素

木太町コミュニティブログ

げんきの素

[木太北部コミュニティセンター] 2014年10月28日

2年団のみんなが書いてくれたお礼の手紙

しっかり勉強したことが書けてます

やる気の充電完了です!


 大盛況だった文化祭も終わり、コミュニティセンターにも普段の日常が戻りつつあります。
 そんな日の夕方、北部小学校の先生がセンターにやってきました。
 聞けば先日開催したコミュニティセンターの社会見学に来た児童がお礼の手紙を書いてくれたそうで、読んでみるとどれも2年生が書いたとは思えないくらいしっかりした文章でした。どうやら今回のために“お礼状の書き方”を小学校で学習したそうです。
 児童のみんなは、いろんな行事で地域の人たちとふれあう度にお手紙を書いてくれるんですが、貰う元気がでますね!
 さて、明日は2年生のさつまいも収穫講座。がんばるぞ!


このページの先頭へ