HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太北部コミュニティセンター › 12/13(土)  「クリスマスオーナメント教室」

木太町コミュニティブログ

12/13(土)  「クリスマスオーナメント教室」

[木太北部コミュニティセンター] 2014年12月18日


12月13日土曜日、 「クリスマスオーナメント教室」を開催しました。
クリスマスもだんだんと近づいており、クリスマスムードが高まってきているなかの手作り講座 !
講師の先生と最初は子ども向け講座の予定が大人の方の要望も多くて、みんなで
楽しみながら作りました。
ヨーヨーキルトの作り方が難しかったのですが、なんとか全員完成し、下地のパッチワークキルトにヨーヨーキルトと何種類ものボタンやリボンや小物を貼り、クリスマスっぽく飾りつけました。
同じ下地のキルトでもそれぞれに違った素敵なクリスマスオーナメントができて、参加した大人の方も子ども達も完成した時、満面の笑顔でした !!
「おばあちゃんに見せるんだ!」と嬉しそうに言っていた子どもも・・・

ぜひ、クリスマスの日に飾ってみてね !


このページの先頭へ