HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太北部コミュニティセンター › 卒業式や入学式に手作りコサージュはいかがですか?

木太町コミュニティブログ

卒業式や入学式に手作りコサージュはいかがですか?

[木太北部コミュニティセンター] 2015年2月26日


2月17日火曜日、「フラワーアレンジメント教室」を開催しました。
9月から2月までの毎月第3火曜日の6回シリーズで、今回は最終回の講座です。

受講生の皆さん、毎回違う季節の花々をアレンジしながら、「今日はなんかいの!」と楽しみにされていました。卒業式や入学式などの時期も近いことや部屋に飾っても良し・・で今回のお花はコサージュ作りをしました。 プリザーブドフラワーはこの頃、大人気らしく色々使われているようです。高価なイメージですが、手頃な可愛いコサージュを作り、皆さま大好評でした。

8種類のプリザーブドフラワーや葉やリボンを先生の指導のもとで作ったコサージュは一人ひとりの個性があり、素敵な作品に仕上がりました。

お出かけに、式の時に、お嫁さんや娘さんにプレゼント・・・とそれぞれ、使ってね!! 


このページの先頭へ