HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太北部コミュニティセンター › 木太いきいき教室

木太町コミュニティブログ

木太いきいき教室

[木太北部コミュニティセンター] 2015年4月22日

 4月22日水曜日、「木太いきいき教室」を開催しました。毎年6月から5月までの毎月第4水曜日の12回シリーズで、今回は昨年度最終日の講座でした。
 受講生の皆さんは毎回20人位の参加者で、60歳から87歳までの方々が運動しています。「ゆっくり・楽しく・無理せず」を教室の合言葉に軽いストレッチ体操や手足遊び・ゲームなども取り入れながら脳トレーニングもしています。
 運動健康指導士の六車先生の笑顔のもとで、皆さん楽しそうに笑いながらされ、来年度もしたいと言ってました。
 また、27年度からはさらに運動をもう少しレベルアップした『木太いきいきアップ教室』を6月から始めます!!
 第4水曜日の13:30~15:00までといきいき教室とあわせて予約されている方もいます。対象は60歳から70歳前半位までの方にできるような運動や脳活性化のゲームなどいろいろ、新しい阿河先生が楽しく指導して下さるので、ぜひお申し込みください。6月から12回シリーズです。
 詳しくはもうすぐ回覧でまわってくる各コミュニティセンター通信をご覧になってください。または、窓口や電話でお問い合わせください。


このページの先頭へ