HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太南コミュニティセンター › クリスマスリース作り講座 高松木太南 

木太町コミュニティブログ

クリスマスリース作り講座 高松木太南 

[木太南コミュニティセンター] 2018年11月27日



フラワーアレンジメント講師 石丸まさみ先生によるクリスマスリース作りの講座を行いました。
針金ハンガーに茶色のフローラルテープを巻き付けたものに、姫杉、黄金ひば、松ぼっくりなどを麻ひもでバランスよく巻き付けていくと出来上がり。
生の木を使うので香りがとても良く、癒されました(*’▽’)
リボンや飾りも変えると印象が変わっていろいろ楽しめそうですね。
コミセン用にも作ってみたいと思いました。

今日は同じお部屋でフラワーアレンジメント同好会もあり、そちらでは華やかなブーケを作っていました。
ユリやバラなどピンク系でまとめ、とっても素敵でした。
お花っていいですね。
興味がおありの方は同好会にどうぞ。見学もできますよ。


このページの先頭へ