HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太南コミュニティセンター › おこづかいゲーム 高松木太

木太町コミュニティブログ

おこづかいゲーム 高松木太

[木太南コミュニティセンター] 2019年7月26日





7月23日夏休み教室 おこづかいゲーム教室を開催しました。
お弁当屋さんになろう!ということで
疑似の本門そっくりな材料を使ってお弁当を500円で作り、
利益と働くことを考えてもらいました。
二人一組のチームを作り、お母さんチームに兄弟も参加して
お弁当箱に詰める材料の値段を考えたり、色合いを考えたり
楽しみながら、お金の経験ができたと思います。
講師の方から、
お金は作る人のありがとうの心がこもっているので
大切につかう・本当に必要なものか考える・勉強する
を約束してほしいと、学習しました。
いい体験ができてよかったと思います。
夏休みは、始まったばかりですが体調に気をつけて
長いお休みを楽しんでくださいね。


このページの先頭へ