HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太南コミュニティセンター › かぎ針編み講座 高松木太南

木太町コミュニティブログ

かぎ針編み講座 高松木太南

[木太南コミュニティセンター] 2019年11月19日


11月に3回シリーズでかぎ針編み講座をして帽子を編んでいます。
講師は谷川節子先生です。
講座2回目で早くも二つ目を編む人や、一つ目が終わって今度は棒針でつけ襟を編む人もいて、自由に編み物を楽しんでいます。
帽子は厚みがあってとても暖かく、自転車や歩きで出かける方は手放せなくなりそうです。
つけ襟は徐々に色が変わっていく毛糸で編んでいるので、毛糸を付け替えなくても色の変化が楽しめて素敵です。
自分のペースでおしゃべりも楽しみながら編み物ができる楽しい講座をと思っておりますが、皆さん結構一生懸命編んでいます(^^;
これからの季節、手作りの小物を身につけてお出かけが楽しくなりますね。


このページの先頭へ