HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太南コミュニティセンター › 南海トラフ地震などに備えて 高松木太南

木太町コミュニティブログ

南海トラフ地震などに備えて 高松木太南

[木太南コミュニティセンター] 2021年11月2日

取付け位置、大事ですね!


10月29日(金)南海トラフ地震などに備えて という講演会を行いました。
講師は香川県危機管理課 防災指導監 松村 朝生さんです。
過去の災害を教訓とし、近い将来ほぼ100%の確率で発生する南海トラフ地震にも、しっかり備えることで助かる命がたくさんあることを学びました。家具などの転倒防止に突っ張り棒をつけている方もいますが、効果的に付ける位置を教えてもらいました。
最後に香川県公式防災アプリ「防災ナビ」の紹介です。危険なエリアにいる利用者に通知したり、現在地から最寄りの避難場所への経路を検索できたりする無料アプリなので、スマホに入れておくと安心ですね。


このページの先頭へ