HOME › 木太町コミュニティブログ

木太町コミュニティブログ

高須子ども会

2013年12月24日


21日土曜日午前中、高須子ども会のクリスマス会がありました。
小学校の運動場でドッジボールをして、お腹がすいた後は
カレーパーティー!
150食分のカレーの準備は、高須のお母さんたち。
ご飯はコミセンの大きな30合炊きのガス釜で、80合炊きました。
カレーは家庭の味を大集合させて、お母さんたちがいろいろ持ち寄ってくれました。
甘口、辛口、牛肉、豚肉、鶏肉、いろんな野菜入り!
いろいろの味のカレーが食べられて、子供たちは大喜び!
保護者のみなさん、ありがとう。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

お正月用フラワーアレンジ 

2013年12月20日


後10日あまりで、お正月!
クリスマスも来ていないのに、お正月が来るなんて想像できません。
大掃除という避けて通れない大きな行事が…
玄関のお花はできました。
いつでも、お正月来い!ですね。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

サンタ・サンタ・トナカイ・トナカイ

2013年12月19日


地域のボランティアの方々が、この時期になるとサンタで出没します。
毎年ありがとうございます。コミセン講座、保育所、幼稚園、小学校にと忙しい日々です。
風邪などひかないで、がんばってください。


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

サンタさんがやってきました!

2013年12月18日


 もうすぐクリスマスです。
 今日は「親子ふれあい教室」でクリスマス会を楽しみました。サンタさんもプレゼントを持ってきてくれて子どもたちは大喜びでした!お母さんたちも子ども以上にワイワイ・・・。


個別ページ カテゴリ:木太北部コミュニティセンター

図書室の本入れ替えました!

2013年12月16日


コミセンの図書室の本は、一年半に一度入れ替わります。
市の図書館の職員の方が、手際よく入れ替えて整理してくれました。
いつもこんなにきれいにしていられると、いいんですが…
新しい本も入りました、ぜひお立ち寄りください!


個別ページ カテゴリ:木太コミュニティセンター

このページの先頭へ