HOME › 木太町コミュニティブログ › 2年生のコミセン見学

木太町コミュニティブログ

2年生のコミセン見学

2011年11月24日

今日は北部小学校の2年生がコミセン見学に来る日です。私も小学生のころに見学したような記憶がうっすらと・・・。そのころは北部小学校がなかったので木太公民館だったかな。

2年団全員が一度にははいれないので3回に分けてコミセンの施設の説明やリアルタイムで行っている同好会の見学を行いました。同好会の皆さんは手慣れた様子で自分たちの講座の説明やちょっとしたミニ体験教室を開催してくれて子どもたちも楽しんでくれていました。

見学が終わった後は質問タイム。
実は私、コミュニティセンターのあらましとかそういった質問を受けるのって今回が初めての体験で、内心かなりドキドキしながらみんなの質問を待ち構えていたんですが・・・。

いや~さすがは2年生です。 “コミセンは何時までやってるんですか?”“調理室には包丁は何本あるんですか?“とか微笑ましい質問が多くて、未熟は私でもアドリブで応えられるようなものが多くてホッとしました。何気に先生から受けた質問が一番難しかったですw



このページの先頭へ