HOME › 木太町コミュニティブログ › 木太町のカーブミラーをピカピカに

木太町コミュニティブログ

木太町のカーブミラーをピカピカに

2011年11月28日

11月27日(日)は木太地区カーブミラー清掃の日でした。毎年この時期に木太町内のカーブミラーを一斉に掃除しましょうというこのイベント、今年は80名超のボランティアの方たちの協力をうけて、開催されました。

木太地区くらいの広さともなるとカーブミラーの数も多く現在は800本を超えるほどだそうです。それを23台のトラックにわかれて掃除をするんですが、単純計算でも1台当たりの担当が35本とかなりの重労働です。町の為に集まってくれるボランティアの皆さんには感謝しても足りないくらいなんです。いつも本当にありがとうございます、とこの場を借りてお礼を・・・m(_ _"m)ペコリ

9時から始まって2時間ほどしっかり掃除してピカピカになりました。これで少しでも地区内の交通事故が減るといいですねぇ。


今年は総勢85名の参加者です

みんなで手分けして掃除します

作業終了後の後片付けもしっかりと


このページの先頭へ