HOME › 木太町コミュニティブログ › 明日は音楽フェスティバル

木太町コミュニティブログ

明日は音楽フェスティバル

2011年12月2日

明日はいよいよ音楽フェスティバルです。 まだコミュニティセンターや各学校ではイベントが残ってはいますが、木太町全体で行う行事はこれが今年最後になるのかな?

 午後4時から会場準備だったので、音響機材と一緒に木太小学校体育館に向かいました。先々月の文化祭から音響機材の準備、操作のお手伝いもするようになったんですが、さすが専門機材わけがわかりません!スイッチひとつとっても基盤の上に50個以上あるんじゃないかな?配線コードもイベント丸ごとカバーするのでどことどこがつながっているとか理解するまでに時間がかかりそうです;;

配線の確認、音の調整やマイク、スピーカーのテストなど2時間かけて準備は完了。本番に備えます。

本番で音響にトラブルが起こらないことを祈るばかりですが、それよりも心配なのが明日の天気! ニュースではまたもや天気が崩れるとのことで、非常に心配です。木太町の行事はよく雨が降ると関係者の方がよく話しているんですが、ここまで雨が降ると困っちゃいますよねぇ。


スイッチ山盛りの音響機材

裏の配線コード

文化祭の時に撮った機材の写真です。

ぱっと見ただけでも混乱しそうだと思いませんか?


このページの先頭へ