HOME › 木太町コミュニティブログ › 500円でボリューム満点!

木太町コミュニティブログ

500円でボリューム満点!

2012年9月27日

9月26日(水曜日)
木太北部コミュニティセンターでパン教室が開催されました。


いつも大人気のパン教室です

本日のメニュー

・くるみパン
・ラタトゥイユ(夏野菜の作りおき)
・サラダ
・じゃが芋とベーコンのガレット
・みぞれ羹
・チョコレートマフィン


指導してくださるのは、料理同好会でもお世話になっている、料理研究家の蓮井聖美先生です。 先生はせああああhasuisennseiha はs

蓮井先生の講座は毎回栄養バランスのとれたボリューム満点の内容で、毎回受講者が殺到します。

今回も 材料費500円でこんなにたくさんのお料理ができることにびっくり!!

とっっっても満足しましたshine

 


ラタトゥイユはいろんな料理に転用できるのですごく便利ですよ!

今回はオムレツの具にしてみました

きれいに焼きあがりました~


ラタトゥイユを作っておくと・・・
・オムレツ     溶けるチーズと混ぜて包む
・パスタ      ケチャップとバジルを加えて
・ピザトースト   ピザソースとチーズ
・ハンバーグソース ケチャップととんかつソースを混ぜてor醤油を混ぜると和風に
・ラタトゥイユ丼  醤油,ソース,砂糖を加えて和風に
・魚のムニエルの添え
・コンソメスープの具 

等々、いろんな料理に使えるので是非皆さんも挑戦してみて下さいね^^


このページの先頭へ